【日本共生科学会第17回大会】
11月22日(土)は横浜市中区日本大通りの日本新聞博物館のスペースをお借りし、オンラインを併用しての開催となります。
大会テーマとしては「現場から考える人と人、人と自然との共生 パートⅡ」とし、昨年に引き続き、世界、そして日本が抱える様々な課題解決にむけた議論をしていきたいと考えています。
第一部の大会シンポジウムでは、ロシアのウクライナ侵攻、中東情勢とトランプ大統領のパワーバランスに日本としてはどのように対処すべきかをテーマにフロアと一緒に考えていきたいと思います。
第二部としては、教育、福祉、環境などのさまざまな分野の立場の方からの研究発表をしてもらいますので、以下の要領をご確認いただきまして、会員の皆様には奮って申し込み・ご発表をお願いできればと思います。
日時:2025年11月22日(土) <1日のみの開催>
●11月22日(予定)
13:00 シンポジウム/現地・ONLINEの併用
〜15:00 終了(途中 休憩あり)
15:30 研究発表会/現地・ONLINEの併用
〜17:00
17:30 懇親会(現地のみ)開始時間はあくまでも予定です。
研究発表(2025年11月22日の第二部)
■研究発表とは
会員の皆さんの研究成果を発表する場です。会員それぞれが取り組んでいる、共生に関する実践や研究の成果を発表し、
参加者の皆さんと共有してよりよい社会、よりよい生き方を実現していきましょう。
<研究発表>
発表 12 分程度、会場との質疑応答 3 分程度とします