201305291

 

◆福島市 小学5年生の女の子
「わたしは、ふつうの子供を産めますか?何さいまで生きられますか?」
 なんで、わたしだけ、転校しないといけないんですか。

 

http://onodekita.sblo.jp/article/68232821.html

 

 

毎日、長そで、長ズボン、マスク、ボウシでとても暑い日もいっています。
 外でも遊べません。まども、去年のようにはあけられません。
 わたしのお母さんは、いつもニュースを見るかパソコンをしています。
 わたしは2学期から転校します。あと7日しか、学校にいれません。とってもいやでとってもかなしいです。
 TVでは、福島市○○○は安全ですといっているけど、じっさいに、こうえん会にいくと、いろいろな人があぶないと言っています。
 他の県の人達も、福島の子供、わたしたちを福島県からにがそうと、いろいろプロジェクトを考えてくれています。
 なぜ福島市は、ひなんにならないのですか。
 「わたしの夢は去年とは全くちがいます」
*放射線をなくしてほしいです。*ひなんくいきにしてほしいです。*平和な国にもどってほしいです。*ふつうの子供を産みたいです。*長生きしたいです。*本当にだいじょうぶと思っているのかを知りたいです。*もう、じしんの国、日本に、げんぱつをなくしてほしいです。*ひなんしている人を元気づけたいです。*みんなが自然のえがおでみんなを元気にしたいです。*日本中のみんなの力を合わせてふっこうしたいです。*放射線がなくなって、外で犬をかいたいです。*しゅくはくくんれんに今の学校の仲間といきたいです。
 お願いします。私たちを守ってください。 

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)