201305013

障害者雇用で人件費圧縮

 

 

いわみ福祉会が2012年10月、浜田市に提出した収支計画によると、乗馬施設を通年営業した場合、指定管理料を含む収入総額を5855万円と試算。人件費や施設の維持管理費などを負担した上で、28万円の赤字を見込んでいる。

 約4億4千万円の累積赤字を抱えて解散した第三セクター「かなぎ」が運営していた10年度の収入は6691万円。いわみ福祉会の収支計画より836万円多いが、682万円の赤字を計上した。

 指定管理料も三セク運営と同額の2千万円。レストラン収入を柱とする事業形態も変わらない。一方、新計画では障害者雇用により人件費を三セク時代(2580万円)から22・7%減の1994万円に圧縮し、採算性を向上させた。

 

障害者雇用で人件費圧縮 - 中国新聞

 

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)