201302141

 

 

 

 

南三陸町・気仙沼市

小泉


 

 海が前進し、海岸が交代しました。

 奥の波のところが昔の海岸です。

 

 そして、今の海岸線(左)後ろには干潟(右)ができました。

 

 住民から反対がありますが、高い防潮堤の計画があります。

 

 

大谷海岸


 

塔の高いところが防潮堤の計画です。

 

海岸はなくなります。

 

海岸の高さに家はないのです。

 

志津川駅

 

 鉄道の駅です。

 

 時刻表には記載されていますが、バスが走ってます。

 鉄道の復旧は未定で、こどもたちの高校進学にも影響があります。

 

小学校

 

 被害の少なかったどの小学校にも仮設住宅があります。

 

 

気仙沼市街地


 

気仙沼市街地でも、ビルの向こうは更地です。(左)

 

ビルの手前も更地が目立ちます。(右)

 

唐桑の養殖場


 

ここの持ち主は、当日、流されました。

 

そして、養殖場も機材も。

 

そして、今、これまでに。

 

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved