20121219

2012年環境重大ニュース

 

 2012年初頭、EICネットでは各界の環境取り組みを率先するリーダーたちにインタビューする『エコチャレンジャー』や、著名人・有識者による寄稿コラム『環境さんぽ道』のコーナーを新たにスタートしました。2012年の一年間で12本ずつの記事を公開しています。本Pick Up!コーナーともども、今後ともよろしくお願いいたします。 さて、今年も年の瀬となり、一年の環境ニュースをふりかえる『環境重大ニュース』をお送りする季節となりました。EICネット環境ニュース編集部の独断と偏見による選定ですが、今年一年の環境のできごとを思い出し、昨今の環境問題について考えるきっかけとして、ご参考にしてください。 ご意見・ご感想もお待ちしています。

 

EICネット[2012年環境重大ニュース]

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)