20121003

LINE公式アカウントに“連載小説” 出版前の小説の大部分を無料公開

 

 NHN Japanは、メッセンジャーアプリ「LINE」の公式アカウントで、単行本出版前の小説を先行公開する試みを、10月8日に始める。
 10月25日に発売予定の小説「世界から猫が消えたなら」(マガジンハウス)のエピローグを除くほとんどの部分を、LINEの公式アカウントからのメッセージというかたちで“連載”。同小説の公式アカウントを友だち登録するだけで、8日から全6回の連載を無料で読める。
 「世界から猫が消えたなら」は、「電車男」「悪人」「モテキ」などを手がけた映画プロデューサー・川村元気さんの初の著作。余命わずかと宣告された主人公が、失われて初めて感じるモノの意味や価値、大切な人との再開や家族の絆に触れ、幸せとは何かを見出すストーリーで、LINEのコンセプトである「大切な友人や家族との対話・コミュニケーション」と世界観が合致したため先行配信が実現したという。

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)