20120721

         「特定避難勧奨地点」がもたらした地域破壊~高線量の伊達市・下小国地区

 

誰が決めたか「特定避難勧奨地点」。依然として1~2μSVと高線量の集落は、年間積算放射線量が20mSVを超えるか否かで分断され、無用の対立が生まれてしまった。指定から外れた住民は、指定を受けた家と同様の各種減免措置をと訴える。指定を受けられた住民もまた、指定されなかった住民への気遣いで疲弊している。原発事故を境に、挨拶を交わすことさえ少なくなったという。自然豊かな山村、伊達市霊山町下小国地区。線量計を手に歩いた。

 

http://ameblo.jp/rain37/entry-11304558465.html

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)