2012060302

30日 関電大飯原発

 

昨夜警備隊と市民がもみ合いになったときの、おじさんの警備隊に対する説得を、ここに記しておきます。

"私たちは仕事ほったからして自腹で来ているんです。警察官とぶつかり合うことが目的じゃないんです。なぜ夜中に雨に打たれながらここにいるかちょっと考えてください。

違法行為といいますが、私たちは関電に毎月1万円払うお客ですよ。あなたたちにぶつかるための武器も何ももっていません。準備もしていません。関電さんと話したいんです。読んで下さい。脇で見てて下さい。

またあとで関電の人が出て来て、アリバイ作りするんでしょう?隊長、呼んで来て下さいよ。発注した関電を呼んで下さい。大きな罪を侵そうとしているんです。回れ右して取り締まってくださいよ。

再稼働を止めよう。隊長、ちょっときて話そうよ。命がかかっているのに話をしようともしないのか。お願いしますよ。一緒に上司に頼みましょうよ。原発止めましょうよ。

力づくで押したって我々はすぐ戻るしかないんです。未来がないんだから、このままで帰れる訳ないでしょう。あなたたちも私たちと同じなんですよ。再稼働止めて下さいよ。国民を守って下さい。

福島の事故のあとに、大飯原発を動かすのかよ。東京電力を調査しよう。もう変えようよ。原発のない社会にしようよ。暴力のない社会にしようよ。一緒にやったら変えられるよ。

未然に防ぎたいんですよ。一緒に再稼働止めようよ。県知事に一緒に頼みに行こうよ。門の外に我々を排除したってダメなんです。地元に住んでいるから毎日来ます。みなさんにご迷惑はかけないですから。

関電さん、これ以上迷惑をかけないでください。お願いします。けが人が出ましたよ。原発守りたくて警察官になったわけちゃうやろみんな?暴力でも押し問答でもない、再稼働反対!

徹夜して雨にぬれた同じ仲間じゃないですか。顔に出せないのはわかりますけど、ちょっとでも孫や子どもの顔思いだして下さいよ。みなさんの協力な体力で押しつぶす人間じゃないでしょ、我々は。

みなさんのせいじゃないです。我々の思いできてるんです。お互いに時間の無駄です。話し合いをさせてくださいよ。ここはうちの土地ですって看板出してた人、呼んで下さいよ。話がつけばすぐ帰ります。

警察のみなさん、今日家に帰ったらツイッターみていてください。ネットで流れてます。家族や子どもたちがどう思うか。被害者を加害者にしようとしているんですよ。原発は犯罪です。放射能は雑人です。警察のみなさん、取り締まって下さい。

関電のみなさんもうそろそろ来てもいいんじゃないですか、敷地から出て下さいって。我々は徹夜ぐらいでへこたれませんよ。がんばりますよ。ちょっと出番はやめて看板の人、呼んで下さいよ。

もう福島のような惨状をなくすにはどうしたらいいか、想像しましょうよ。"

http://fuua.summa.hacca.jp/?eid=1269158

 

 

30日 関電大飯原発

http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004599

 

29日 首相官邸

http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004591

 

22日 首相官邸

http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004549

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)