20120418

双葉町長 全てを失った町を原発立地されている方に見に来てほしい

 

http://www.youtube.com/watch?v=uTVGgYIQ5k4&feature=share

 

 

福島・双葉町 井戸川克隆 町長
加害者(東京電力)が自分の家に住み続けているのに被害者の私たちが極限状態の収容所以上にひどい住まいを与えられています。

多くの国民の皆さんから原発を誘致しておいて交付金をもらっていい思いをして、今ごろ放射能はいらないとはなんだとお叱りを受けるんですね。

確かに交付金を頂き、いろんなものを整備し建てました、作りました。それ以外に失ったものは膨大ですね。

先祖伝来の土地を失い、全てを失ってですね。これをぜひ全国の(原発を)立地されている方に見に来ていただきたい。目を閉ざさないで現実を見に来ていただきたいと思います 。


金子 勝 氏
(東電)国有化しても賠償費用も事故処理費用も払えない。ましてや除染費用は一銭も出ない。実質解体して売った費用できちんと賠償や除染費用を出すくらい大胆なことをやら ないと福島県は立ち直れない...

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)