20111126

「火を消さなくては」

 

 

大津波が来たとき「逃げてください」を伝えるために多くの消防団員や町内会長、職員が尊い命を失った

今、原子の野火「放射能」が山から街までを覆っている

 

小さな火事なら自分で消そう


大きな火事では、消防士が消しますから、

みなさんは下がってくたさい危険ですからと言ってくれる


そして、その間に消防団がある

 

装備をもち、訓練を行うボランティアの消防団が

原子の野火である放射能を少なくするたるに専門家が必要だ

でも、装備も訓練も無しにボランティアで放射能の除せんをすすめる役人がいる。


すすめるているのではない、

情報と注意事項をいいました

 

あとは、自己責任です

ということらしい

 

 

火を消さなくてはとみんなが思っている

 

大きな原子の火事を消すために、消防隊員、自衛隊員、そして今は、作業員が戦っている


大津波が来たとき逃げてくださいを伝えるために多くの消防団員や町内会長、職員が命を失った


そういう犠牲はもうたくさんだ

せめて、自ら火を消す人に、装備を整えて、訓練をすることは必要ではないか

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)