20111115


「想像してみてください」


 想像してみてください。

 まちのスーパーで放射能測定器を普通にレンタルしていることを

 こどもが累積被爆量を計るものを身につけている姿を

 お母さんが放射線量を調べながら買い物をして、食事を作っていることを

 お父さんが家族を安全なまちに避難させてひとりでがんばっていることを

 考えすぎ??

 ノイローゼ??

 そうじゃなくて、みんな測定してるんです。

  放射線が高くて立ち入り禁止になっている場所がすぐ近くです。


 戦争のない愛と平和があふれる世界を想像することも大切ですが、

 これは日本で起こっていることです。

 安全性の確認できないモノを私たちが住んでいるまちに福島から持ち込むな!

 そんなところから早く逃げろ!

 こどもが大事じゃないのか!

 と非難する前に、

 想像してみてください。


文部科学省放射線量等分布マップ
http://ramap.jaea.go.jp/map/map.html
 
注意 サイトの右の地域選択をしてください。
   県単位で表示が変わります。


注意 サイトの右の地域選択をしてください。
   県単位で表示が変わります。

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)