20110824

【地震】小中学校の4600棟が震度6強以上の揺れで倒壊の危険

 

心配事は原発・放射能だけではありませんね。最近また結構強い地震が増えてますからさらに心配です。3月11日は思い出しただけでもゾクッとしますし、テレビの地震警報の音に体が反応してしまいます。今朝はアメリカのワシントンでM5・8の地震が発生し市民が避難していました。これによりバージニア州ノース・アナの原子力発電所では原子炉2基が運転を停止したました。そして非常事態を示す4段階の水準のうち、下から2番目に当たる「警戒」が宣言されました。日本でもいつまたこのようなことが起こるかわかりませんね。そして日本では小中学校の4600棟が震度6強以上の揺れで倒壊するおそれのあるそうです。もう嫌になりますね。

 

【地震】小中学校の4600棟が震度6強以上の揺れで倒壊の危険

 

以下はNHKニュースより引用です。

 

8月24日 17時42分 NHKニュースhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110824/k10015120161000.html

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)