20110720

 

  2011年3月11日の東日本大震災は、東日本に住む人たちの生活を粉々にし、多数の尊い生命を奪いました。一瞬のうちに全てを失った人たちのことを思うと、同じ日本で暮らす私たちも他人事ではありません。震災被災地の一日も早い復興を祈って、首都圏に住む私たちも、出来うる限りの支援をしていきたいと思います。    失われた住居や、道路・橋・鉄道などの普及は国家レベルで行われていくと思います。私たちは、被災地の方の顔の見える、人間と人間の関係が築ける活動が大切だと思いました。被災された地域の方、特に、お年寄りや子どもたちの個人の心の不安を癒せるようなことは、国レベルではなかなか出来ないと思います。  すでに、多くのボランティアが現地に入り、さまざまな支援活動が進められています。「東日本震災復興支援新聞 bloblo」は、そうした「小さいけどユニークで、心温まる活動」をしている動きの情報を、多くの人に知っていただきたく、創刊します。  被災地に一日も早く平穏な時間と、楽しい笑い声が溢れるように、日本全国・全世界の人たちで支えて行きたいと願います

 

東日本大震災復興支援メディアbloblo

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)