201105121

 

今頃?? 国会議員って何!!

 

 岩手、宮城、福島3県選出の民主党国会議員でつくる「東日本大震災3県復興実施協議会」の設立総会が11日午後、参院議員会館で開かれた。

 被災3県議員が初会合=小沢氏も出席-民主

 

民主、自民、公明の東北地方選出の国会議員が、東日本大震災の被災地の高速道路無料化に向け、超党派の協議会を立ち上げることになりました。

「被災地の高速無料化へ 超党派で協議会

 

 今頃、それとも、政争の始まり?

 東北で政治の無力さを感じながら支援活動をしてる地方議員とは別の動き。

 こういう旧態然とした「国会議員」閣下の出番はあるのでしょうか。

 

 自民党の河野太郎氏が述べた自民党は「電力利権族の不正を認めて謝罪したうえで、まともなエネルギー政策作りを始めますよね?」という提案はどうなったのでしょう。

20110501 - Slowtimes.net

 

 追記

 原発事故、自民も責任=谷垣総裁

 時事ドットコム:原発事故、自民も責任=谷垣総裁

 

 

  Slowtimes.netは、誰もが生きやすい生活や仕事のありかた(スローライフ・スローワーク)について考えたい、何かしてみたいというひとに情報を提供する市民メディア、オルタナティブメディアで、ネットワークトジャーナリズムを目指しています。

   Slowtimes.netサイトをリニューアルしました。このサイトは最初はウェブ(HTML)でつくられ、続いてCMS(Xoops)となり、さらに、今回の形となりました。

   今回のSlowtimes.netサイトのリニューアルは、ネットの情報発信がメールマガジンやメールニュースなどの「メールメディア」とブログなどの「ウェブメディア」を融合し、映像や音声を使ったカタチにシフトしていくのに対応したものです。

 

◆メールニュース・メールマガジン

 1999年より発行のメールニュースの週刊「S-Report」は、15年を超えて、メール配信しました。
 現在はこの場所で配信しています。


 

◆メディア★カフェ
メディア★カフェはメディアや情報をテーマにしている活動を紹介し、気軽に話し合うカフェです。

 カフェTV、市民メディア・ブレゼン、インフォマーシャル(Infomercial)などを行います。

 

◆フォーラム

 市民メディア全国交流協議会、MELL EXPO (メル・エキスポ)どのメディアのフォーラムに参加しています。

 

サイト・プライバシーポリシー

 当サイトではサイト・プライバシーポリシー・サイト参加規約などを定めています。

 

検索

 

   (c) Slowtimes.net

2009.2006.2004.1999 All rights reserved

(関係サイト)